住めば広島

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。犬と二人暮らし。

田舎のTV事情。。。

スイスで1年9カ月 = およそ7クール のブランクを経て帰国、アニメいっぱい見てやる~と思っていたのに、広島ではアニメの放送がほんっと少ない。というかテレビのチャンネル自体が少ない。

リモコンには1から12までついてるのに映るのは半分。

楽しみにしてた久保みねヒャダも、関東よりだーいぶ遅れて放送してる。

田舎なのはいいんです。私もともと都会育ちじゃないし、田舎好きだし、この街も住み始めてひと月だけど既に好きです。でも超インドア派TVっ子としては、このチャンネル数の少なさは痛い。帰国したら、って期待してただけにがっかり。

悔しいので仕方なく忍たま乱太郎おじゃる丸を録画してます。。が、仕事から帰ってきて見ると心癒されて意外と良いです。

ネットで見られるものもあるけど、通信状況とかもろもろ、私にとって最もストレスなく見られるのがTVだったんだよね。ネットでわざわざ見ると、そんなに面白いと思えなかったり。。。その時点で、もしかしたら足を洗う潮時なのかも。。。

 

広島に来て良いこともありました。探偵ナイトスクープが見られること。

あの品の無さ、くだらなさ、素敵です。あんなにどうでもいい番組、他にないと思う。素人なのになんでみんなあんなに面白いんだろう。