住めば広島

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。犬と二人暮らし。

宮島に行きました。

帰国して1カ月で2回、宮島に行く機会がありました。

 

この日雨はふったりやんだり。。。

f:id:mamezo12:20140428122854j:plain

引き潮にはみんなで鳥居を目指しました。足元ぴちゃぴちゃしながら行くのが、いい歳の大人みんなで水遊びしているみたいで楽しかったです。

鳥居エリアから離れたところでは、中学生がおそろいのジャージで潮干狩りしていて可愛かったです。

あと、揚げもみじがおいしかった!!!もみじまんじゅうに衣つけて揚げてあって、もう太らないはずがないお菓子だけどおいしかった!!お土産では食べられないので、行ったら絶対食べるべき。というか私は今のところ行くたびに食べてます。